公開日:2025-07-03
京葉カントリー倶楽部では、お客様に安全で快適なプレーをお楽しみいただくため、従業員一同、常日頃から心の通ったサービス、おもてなしの提供を心掛けております。しかしながら改正労働施策総合推進法(通称:パワハラ防止法)に則って考えた際、ハラスメントと断定されるような言動をとるお客様が僅かですが見受けられる場合があります。不当・悪質なクレームは、従業員にとって過度な精神的ストレス、健康不良や精神疾患を招くこともあり、通常の業務に支障をきたすケースも見受けられます。従業員が安心して働ける職場環境を構築するため、カスタマーハラスメント防止のお願いを以下の通り策定いたしました。(厚生労働省「カスタマーハラスメント対策マニュアル」)
従業員の心身の安全を確保するとともに、お客様とゴルフ場とのより良い関係を築き、質の高いサービスの提供に尽力してまいりたいと考えております。
今後とも、皆様のご理解とご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。